I'm Japanese

現実に戻って2日目の仕事
職場の中国人の子に
香港でほぼ毎回の確率で韓国人に間違えられた
と話したら、
韓国人っぽい風貌だから仕方ないと言われた
今日この頃
最近国籍がわからなくなってきてる
アラサーです

未だ旅行の余韻が残っているので、
マカオに行った流れをまとめてみます

①フェリー
わたしは九龍島の尖沙咀いう港から
フェリーで往復
日帰りで朝8:30、夜22:35のフェリーで行きました
本数は結構あるが、早く予約しないと
席がなくなります
わたしは行く前日に予約したので、
帰りは最終便になりました´д` ;
このほかは香港島ランタオ島の空港から
行けます

尖沙咀はブランド街にある中港城という
デパートの2階から出発する
えっ本当にここ⁈って一瞬不安になるけど
綺麗だしお土産屋とかスタバがあるので結構
快適です

それとわたしが行った5月2日は霧がすごく
一寸先も良く見えない感じでしたが
そこは慣れているのか
わたしの心配をよそに遅延もなくスムーズに
出発し、走行中も何もトラブルなく移動出来ました

ちなみに帰りもスムーズでした
マカオのフェリーターミナルも店によっては
飲食店とコンビニが遅くまでやっているし、
綺麗なので女子だけでも問題なかったです

さて、そろそろ家に着くので
続きはまた明日にします